お客様各位
さくらインターネット株式会社
平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
「さくらのクラウド」について、ストレージネットワークに関する不具合の報告を
させて頂いておりましたが、その後の対応状況についてご報告いたします。
本件においてはお客様には、大変ご迷惑、ご心配をお掛けいたしておりますことを、
改めてお詫び申し上げます。
【2012年1月13日更新】
本件に関しまして、続報を下記お知らせ内に追記しております。
http://cloud.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=603
<記>
■障害の内容と対策
ホストサーバとストレージシステムの間において、多くのトラフィックが発生した
際に、お客様のサーバのレスポンス悪化や、サーバダウンといった不具合が発生して
おりました。そのため、これらを未然に防ぐ対策を行いました。
■現状について
上記の対策によって、今回の事象を原因とする不具合は発生しない状況となって
おります。
しかしながら、ディスクI/Oの占有を防ぐために行った設定の影響により、一部の
お客様において性能が低下する状況が発生しております。
■今後の対応について
現状では安定性を最優先として運用致しておりますが、安定性を保ちつつも性能面の
改善を進めております。
本件の経過および対応状況につきましては引き続きご報告いたします。
News