お客様各位
さくらインターネット株式会社
平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社専用サーバで提供いたしておりました CentOS 4.4/4.5 におきまして、
提供時に弊社にて指定させていただいた、yumリポジトリの更新に不備があり、
yum コマンドによるアップデートの際に、以下のような不具合が発生いたして
おりました。
<記>
対象期間 : 2008年9月13日(土) 〜 2008年10月23日(木)14:00
影響範囲 : 2006年10月12日(木)〜2007年6月28日(木) の期間に、専用サーバ
系サービスを、CentOS 4.4/4.5 にてご利用を開始されたお客様
障害内容 : CentOS 4.7のパッケージが取得できない状態となっておりました
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、以下の手順を実行していただき、もし設定ファイ
ルの内容が初期提供状態のままとなっておりましたら、アップデートの適用
をお願いいたします。
▽確認手順
# cat /etc/yum.repos.d/CentOS-Base.repo
baseやupdateなどの各項目のbaseurl部分に、以下の例のように
「 baseurl=http://progeny.sakura.ad.jp/linux/centos/latest/ 」
という文字列が含まれていないかご確認ください。
含まれていた場合は、初期状態のままとなっております。
(例)
[base]
name=CentOS-$releasever – Base
baseurl=http://progeny.sakura.ad.jp/linux/centos/latest/os/$basearch/
gpgcheck=1
#released updates
[update]
name=CentOS-$releasever – Updates
baseurl=http://progeny.sakura.ad.jp/linux/centos/latest/updates/$basearch/
gpgcheck=1
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。
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