2010年3月8日 お客様各位 さくらインターネット株式会社 平素よりさくらインターネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 弊社では、2010年3月8日(月)に「さくらのレンタルサーバ」「さくらのマ ネージドサーバ」のアクセスログ機能の強化を実施いたしましたのでお知らせ いたします。 今回の機能強化では、さくらのレンタルサーバ全プラン、さくらのマネージ ドサーバ Atomプランを対象に、新たにエラーログ表示機能を追加いたします。 また、これまでは、さくらのレンタルサーバ ビジネスプロおよびさくらのマネ ージドサーバ Atomプランのみの対応となっておりましたログへのホスト名の記 録機能が、さくらのレンタルサーバ ライト・スタンダード・プレミアム・ビジ ネスプランにも対応いたします。 さくらインターネットでは、今後もより良いサービスをご提供できますよう 精一杯努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い 申し上げます。 <記> ■アクセスログ機能強化について ▽エラーログ表示機能の追加 コントロールパネル上で、サーバから出力されるエラーログを表示するこ とが可能となります。エラーログとは、存在しないページにアクセスしよ うとしたり、CGIプログラムが正常に動作しないといった場合に記録される ログです。ページのリンク切れや、不具合の原因調査などにご利用いただ けます。 【対象サービス】 ・さくらのレンタルサーバ ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ ・さくらのマネージドサーバ Atomプラン ▽ホスト名の記録機能に対応 従来、ホスト名の情報がアクセスログに記録されなかったため、複数のド メインで運営している場合、どのドメインへアクセスされているのか、判 別できませんでしたが、全てのプランでアクセスログにホスト名の情報が 記録され、より精度の高いアクセス情報の取得が可能となります。 【対象サービス】 ・さくらのレンタルサーバ ライト スタンダード プレミアム ビジネス ※尚、以下サービスでは既に本機能に対応しております。 ・さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ ・さくらのマネージドサーバ Atomプラン ■適用日 2010年3月8日(月) ■利用方法について 利用方法などの詳細はオンラインマニュアルをご参照ください。 ▼ オンラインマニュアル「アクセスログの設定と管理」 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/cpanel_logging.shtml ■本件に関するお問い合わせ メールアドレス:support@sakura.ad.jp
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