お客様各位
さくらインターネット株式会社
平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
現在「さくらのクラウド」では、全てのサービスの課金を一時停止させていただいて
おりますが、2012年10月1日(月)00:00より課金を再開させていただきます。
課金再開の詳細につきましては、下記をご参照くださいませ。
さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう精一
杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
<記>
■「さくらのクラウド」課金再開日時
2012年10月1日(月)00:00
■ご請求金額の決済、およびメールご案内日
請求月の1日
※当社他サービスの場合、10日に決済およびご案内となりますのでご注意ください。
■課金再開についてのご注意
10月1日(月)00:00時点で、作成されたサーバ、ディスク、スイッチなどについて
料金が発生いたします。引き続き「さくらのクラウド」をご利用にならないお客様は、
利用されないサーバ、ディスク、スイッチなどを削除していただきますようお願い
いたします。
ただし、「旧ストレージ」で作成されたディスクにつきましては、引き続き無償で
提供させていただきます。
※無償となるのはディスク部分のみで、接続されているサーバは有償となります。
■「旧ストレージ」と「新ストレージ」の見分け方
ご利用のディスクが「旧ストレージ」「新ストレージ」のどちらかは、下記の手順で
ご確認ください。
(1)クラウドのコントロールパネルにアクセスします。
https://secure.sakura.ad.jp/cloud/
(2)メニュー上部の「ディスク」をクリックします。
(3)「ディスクリスト」が表示されますので、対象のディスクを選択し、「プラン」
の項目を確認してください。ここで「ディスク」と表示されているのが「新スト
レージ」で作成されたディスクとなり、「旧ストレージ」と表示されているのが
「旧ストレージ」で作成されたディスクです。
■本件に関するお問い合わせ
メールアドレス:support@sakura.ad.jp
News