お客様各位
さくらインターネット株式会社
平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
現在、「さくらのVPS for Windows Server」に多くのお申し込みを頂き、弊社が所有す
るライセンスの上限を超えたため、一時的に新規お申し込みの受付を停止いたします。
また併せて、標準OS「Windows Server 2012 R2 Standard Edition」の再インストール
も一時停止いたします。なお、標準OS「Windows Server 2016 Datacenter Edition」の再
インストールは通常通り実施いただけます。
再開の目途が立ち次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
——————————————————————————–
(2017年5月8日15:28追記)
通常通りお申し込み/再インストールいただけるようになりました。
(2017年5月8日17:00追記)
4月末から新規ご契約いただいたお客様、もしくはOS再インストールを実施したお客
様は、大変お手数ですがご契約中のVPSにて以下の手順でプロダクトIDをご確認くだ
さい。プロダクトIDがライセンス認証済み以外の表示になるお客様は、OS再インスト
ールを実施いただきますよう、お願い申し上げます。
【手順】
サーバーマネージャー→このローカルサーバーの構成→プロダクトID
——————————————————————————–
さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努
めて参ります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
■該当サービスのウェブサイト
・さくらのVPS
http://vps.sakura.ad.jp
・さくらのVPS for Windows Server
http://solution.sakura.ad.jp/windows_vps/
■本件に関するお問い合わせ
メールアドレス:support@sakura.ad.jp
News