お客さま各位
平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当社の石狩データセンターにおいて、「SOC2 Type2報告書」および「SOC3報告書」を2021年10月15日付で更新いたしました。
「SOC(System and Organization Controls)保証報告書」とは、米国公認会計士協会(AICPA)が定めるTrustサービスの原則および規準に基づき、財務報告目的以外の受託サービスに係る内部統制を評価した独立監査人による保証報告書です。
当社は、2017年5月に石狩データセンターにおいて「SOC2 Type1報告書」を受領して以来、2020年10月には「SOC2 Type2報告書」および「SOC3報告書」を取得しました。また、この度、「SOC2 Type2報告書」および「SOC3報告書」を更新いたしました。
「SOC2 Type2報告書」は、当社サービスをご利用中のお客さまおよびご利用を検討中のお客さまに開示しております。「SOC3報告書」は、当社のコーポレートサイトにて一般公開しており、どなたでもご覧いただくことができます。
詳細は下記をご参照ください。
さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
さくらインターネットの「SOC2 Type2報告書」「SOC3報告書」について
対象サービス
・データセンター共通サービス※1
・石狩データセンター コロケーション
・石狩データセンター ハウジング
対象とするTrustサービスの原則と規準
・セキュリティ
・可用性
対象期間
2020年9月1日~2021年8月31日
受領日
2021年10月15日
報告書の利用・閲覧
・「SOC2 Type2報告書」
当社の営業担当者、または以下カスタマーセンターまでお問い合わせください。
カスタマーセンター:support@sakura.ad.jp
・「SOC3報告書」
当社のコーポレートサイトの下記ページより、どなたでもご覧いただけます。
https://www.sakura.ad.jp/csr/security/
※1 データセンター共通サービスとは、石狩データセンターで提供しているサービスを安定かつ安全に稼働するための、基盤となる共通サービスです。
本件に関するお問合せ
さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター
E-mail: support@sakura.ad.jp
参考情報
プレスリリース
石狩データセンターにおいて、新たに「SOC2 Type2報告書」、「SOC3報告書」を取得
〜データセンターにおける安心・安全・安定への取り組みをさらに強化〜
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/pressreleases/2020/10/19/1968205287/