News

【さくらのSSL】WHOIS登録メールアドレスを使用したドメイン審査方法の廃止について

お客さま各位

 

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

SSL証明書を発行している認証局にて、セキュリティ強化のためWHOISに登録されたメールアドレスを使用したドメイン審査方法が廃止になります。
これに伴い、「さくらのSSL」においてもWHOISに登録されたメールアドレスを使用したドメイン審査方法を順次廃止いたします。

詳細は下記をご参照ください。

さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

WHOISに登録されたメールアドレスを使用したドメイン審査方法の廃止について

対象の認証局

・サイバートラスト
・デジサート
・JPRS
・グローバルサイン

廃止となるドメイン審査方法

WHOISに登録されたメールアドレスを使用した審査方法が廃止になります。
例:「example.com」のSSL証明書を発行する際に、WHOISに登録されたコモンネームとは異なるドメインを利用したメールアドレスで審査をしている場合

廃止以降の審査方法について

廃止後については、「WHOISに登録されたメールアドレスを使用した審査方法」以外の認証方法をご利用ください。

対応日

各認証局の告知に従って順次対応いたします。

今後の対応について

各認証局の対応日や詳細については、今後も弊社ウェブサイトにてご案内いたします。

該当サービス

さくらのSSL
https://ssl.sakura.ad.jp/

本件に関するお問合せ

E-mail:support@sakura.ad.jp