2022年1月26日(水)〜28日(金)に開催される「JANOG49 Meeting」にて、弊社メンバーが登壇いたします。また、当社は本イベントに協賛し、会場およびオンラインにて展示を行います。ぜひ、ご参加ください。
登壇日時・場所
日時:2022年1月27日(木) Day2 ①10:00~10:45 ②14:30~14:45
会場:川商ホール (鹿児島市)
登壇者
①クラウド事業本部 梅原 潤
②クラウドネイティブ推進本部 米田 悠人
登壇テーマ
①Clos Network Topology を運用するために、どのような取り組みをしていますか
②IPアドレス管理指定事業者における業務自動化の取り組みと活用例
登壇内容
①自社で取り組んでいるClos Network Topologyの運用について紹介し、参加者と議論します。
②技術者コミュニティではネットワークの自動化に焦点を当てて議論されることが多いですが、IPアドレス管理指定事業者(LIR)の業務である、IPアドレスの割当や返却に伴う申請及びWhoisの更新業務の自動化はまだ一般的ではありません。これらの業務はJPNICが提供するWebシステム上で行いますが、手作業での入力を要し、一連の開通・確認・廃止作業の自動化において障壁となっていました。弊社ではこれらの申請業務の自動化を試みましたので、その詳細と活用例について説明します。
展示について
現地展示ブースでは、さくらの専用サーバPHYとダイレクトアクセスを中心にご紹介します。
オンライン展示でも同様の内容をご覧いただけます。以下のURLにてご覧ください。
本イベントの詳細・お申し込み
本イベントの詳細につきましては、下記をご参照ください。