一歩先につなぐカスタマーサポート

一歩先につなぐカスタマーサポート
当社のカスタマーサポートの強みは、すべてのサービスを自社で開発、運用までおこなっていることから、使い方の解説だけでなく、お客さまの声を分析し、スピード感を持ってサービスに反映できる点です。24時間365日、どのタイミングでもお客さまのお困りごとを解決し、「やりたいこと」を「できる」に変えられるようなサポートをしています。

誰でもスムーズに
使えるように

多種多様なサポート体制

時代によって変わるお客さまの行動に合わせて、窓口とサポートコンテンツを拡充しています。ご自身でも解決できるようコンテンツを提供すると同時に、じっくりお話を伺うオンラインサポートも実施することで課題に向き合いつつ、頂いた声を自社サービスに反映しています。

さくらのサポート情報

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サービスの利用マニュアルやFAQ、お問い合わせ窓口についてご案内しています。

さくらのユーザーフィードバック

さくらのユーザーフィードバック

さくらのサービスや機能について、ご意見・ご要望をお寄せいただく掲示板です。

カスタマーサポートまりな 公式YouTubeチャンネル

カスタマーサポートまりな 公式YouTubeチャンネル

カスタマーセンターの公式キャラクターまりなが、よく頂く質問やサービスのマニュアルを動画で紹介しています。

カスタマーサポート Xアカウント

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カスタマーセンターの公式キャラクターまりなが、サービスに関する情報を発信するXアカウントです。

つまずかないように、一歩先の道案内を

お客さまの声を集めていると、多くの方がつまずきやすいポイントが見えてきます。その解決策をまとめたコンテンツをお客さまに配信するなど、問題を未然に防げるようご提案しています。

集めた声は
サービスの改善へ

日々のやりとりが開発のヒント

アンケートで頂いた回答や、お客さまとのやりとりで得られた声は集約し、項目ごとに分類しています。その後は、強みを伸ばす、弱点を補うという観点で選定し、どうすれば改善できるか仮説を立て、サービスのブラッシュアップにつなげています。