さくらのサポート情報
サービスの利用マニュアルやFAQ、お問い合わせ窓口についてご案内しています。
時代によって変わるお客さまの行動に合わせて、窓口とサポートコンテンツを拡充しています。ご自身でも解決できるようコンテンツを提供すると同時に、じっくりお話を伺うオンラインサポートも実施することで課題に向き合いつつ、頂いた声を自社サービスに反映しています。
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さくらのサービスや機能について、ご意見・ご要望をお寄せいただく掲示板です。
カスタマーセンターの公式キャラクターまりなが、よく頂く質問やサービスのマニュアルを動画で紹介しています。
カスタマーセンターの公式キャラクターまりなが、サービスに関する情報を発信するXアカウントです。
お客さまの声を集めていると、多くの方がつまずきやすいポイントが見えてきます。その解決策をまとめたコンテンツをお客さまに配信するなど、問題を未然に防げるようご提案しています。
アンケートで頂いた回答や、お客さまとのやりとりで得られた声は集約し、項目ごとに分類しています。その後は、強みを伸ばす、弱点を補うという観点で選定し、どうすれば改善できるか仮説を立て、サービスのブラッシュアップにつなげています。