News

緊急事態宣言に伴う当社の対応について(2021年5月14日更新)

お客さま・お取引先各位

 政府による緊急事態宣言発出を受け、発出状況に応じて自動的に以下の対応を実施・解除してまいります。

 各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

緊急事態宣言に伴う当社の対応について

出社

 原則出社禁止とします。なお、データセンターの保守などリモートで対応が難しい業務にあたる従業員は対象外とします。

会議

 社外の方との会議および社内の会議について、対面での開催を原則禁止しオンラインでの開催を推奨します。

出張

 国内外問わず、従業員による出張は原則禁止します。

オフラインイベント

 当社主催のイベントに関しては、オフライン開催を原則禁止します。開催が必要な場合は、オンラインでの開催とします。なお、他社さま主催のイベントについても、オフラインイベントについては参加人数に関わらず参加を原則禁止します。

データセンター

 喫煙室の利用を停止させていただきます。
 ※弊社データセンターにおける対応の詳細につきましては、以下のお知らせをご覧ください。
  弊社データセンターに来館される方へのお願い
  https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=27578

 

期間

政府発出日~緊急事態宣言が解除されるまで

対象地域

緊急事態宣言の実施区域

参考情報

 当社は、原則出社の働き方から、2020年4月よりリモートワーク前提の働き方に転換しており、現在の出社率は約12.5%(2020年4~11月の平均値)です。
 ※プレスリリース「新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応と新しい働き方に向けて 〜リモートワークを前提とした新しい働き方に向けて制度やツールを拡充〜」
  https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/pressreleases/2020/04/15/1968203378/

お問い合わせ先

お客様サポートに関して

 お問い合わせの際は「メール」または「チャット」窓口をご利用ください。

 ・「メール」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000162522/
  ※メールフォームは、ファイルの添付には対応しておりません。ファイル添付が必要な場合は、メールソフトをご利用いただき「support@sakura.ad.jp」宛にお問い合わせください。

 ・「チャット」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000024382/
  ※対象サービス:さくらのレンタルサーバさくらのドメインさくらのSSL
  ※大変多くのお問い合わせをいただいており、オペレータへの接続までにお時間をいただく場合がございます。

 ・「コールバック予約」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000338407702/
  ご希望の時間帯に弊社サポートスタッフよりお電話いたします。上記ホームページより、ご予約ください。
  ※対象サービス:お支払いやご請求・各種手続きについて、さくらのレンタルサーバ、さくらのドメイン、さくらのSSL

サービスの導入に関して

 ご相談・お問い合わせフォーム
 https://www.sakura.ad.jp/request_form/lp/biz/form/

採用に関して

 さくらインターネット株式会社 人事担当
 E-mail:saiyou-ml@sakura.ad.jp

IRに関して

 IR情報 お問い合せフォーム
 https://www.sakura.ad.jp/ir/contact/

本ご案内に関して

 さくらインターネット株式会社 広報担当
 問い合わせフォーム:https://sakura.f-form.com/sakurapr