MID CAREER経験者採用
募集職種詳細
管理系職種 経理担当
当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。
業務内容
当社の経理部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、将来的には経理業務全体を取りまとめたり、中長期的視点で様々な業務設計にも関与頂いたりすることを想定しています。ゆくゆくはマネジメントにも関与頂くことも視野に入れています。
当社の経理部は、当社の単体決算をメイン業務としながら、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にとって非常にフィットした環境になります。
応募要項
- 必要な経験スキル
-
- 上場企業(またはそれに準じる企業)での決算実務経験者(3年以上)
- 会計基準・税法等に関する一定以上の知識と経験
- 関連制度を論理的に理解し、システムを駆使して経理実務に落とし込んでいく業務経験
- 歓迎要件
-
- 決算の実務取りまとめ経験
- IT企業での業務経験
- 求める人物像
-
- 未知の事象や変化をチャンスと捉えて当事者意識をもって積極的に様々な業務に取り組めるマインド
- 目の前の業務状況を論理的に整理し、前に進めるためのアクションを具体化し関係者を巻き込んで進めていく力
- 社内外との調整力・交渉力や円滑なコミュニケーション力
- 期待する将来像
-
専門知識と論理的思考力を両手に携えて、それらを実務遂行に落とし込んでいける力を持ち、仲間と共に協働する人材になって頂くことを期待しています。
-
こんなところが
魅力です! -
- ガバメントクラウド事業者として国内初認定を受け、経済産業省の生成AI基盤を担う事業を受け持ち、国の経済安全保障を担う新進企業の経理部門で責任感とやりがいのあるポジションで仕事をすることができます。
- リモートワークを前提とした働き方であり、場所や時間の自由度高く働くことができます。
- 経理部門としての課題に対してプロアクティブに働きかけてより高次な組織に作っていくことができます。
- 雇用形態
-
正社員 ※試用期間3ヶ月
- 勤務地
-
東京・大阪
- 勤務時間
-
9:30~18:30(休憩1時間)
- 給与
-
年収 580万円〜750万円
※経験・能力等を考慮し、当社規定にて決定いたします。
- 給与改定
-
年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。
- 賞与
-
年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。
- 諸手当休日休暇
-
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。
福利厚生を見る
- 各種保険など
-
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
カジュアル面談
当社では、事業内容や企業文化、働き方、業務内容、組織の雰囲気についてご関心のある方に向けて、カジュアル面談を実施しております。
ぜひお気軽にお申し込みください。