MID CAREER経験者採用
募集職種詳細

管理系職種 経理担当

当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。

業務内容

当社の経理部が主管している単体決算(月次/四半期/年次)の実務を中心に進行管理を含めた業務マネジメントを担っていただき、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。

それに加えて、中長期的視点で様々な業務改善や設計にも関与いただき、現状も行っている業務アウトソーシングの更なる最適化・内製化すべき業務のレベルアップなどの企画推進にも携わっていただきたいと考えています。

管理職として部長と共に経理部の組織運営に関与するだけでなく、社内のプロジェクト等に入り経理に限らずに案件全体を論点整理してまとめていくような取組みに関与いただくことも想定しています。

応募要項

必要な経験スキル
  • 上場企業(またはそれに準じる企業)でのマネジメント経験者(3年以上)
  • 会計基準・税法等に関する一定以上の知識と経験
  • 会社が取り組む案件に対して経理分野のアドバイザーとして並走できること
歓迎要件
  • 連結決算や開示業務について一定の知見を有していること
求める人物像
  • 未知の事象や変化をチャンスと捉えて当事者意識をもって積極的に様々な業務に取り組めるマインド
  • 目の前の業務状況を論理的に整理し、前に進めるためのアクションを具体化し関係者を巻き込んで進めていく力
  • 社内外との調整力・交渉力や円滑なコミュニケーション力
期待する将来像
  • 自身が持つ経験を存分に活用し、周囲がそれを学び活躍していくようなポジティブな影響力を示して頂きつつ、部門として安心して業務に取り掛かれるベースをしっかりと構築していくことに期待しています。
  • 経営陣や事業部門を含めたステークホルダーに対して自発的に関係を構築することができ、コーポレート本部における組織運営にも貢献できるようなアクティビティを期待しています。
こんなところが
魅力です!
  • ガバメントクラウド事業者として国内初認定を受け、経済産業省の生成AI基盤を担う事業を受け持ち、国の経済安全保障を担う新進企業の経理部門で責任感とやりがいのあるポジションで仕事をすることができます。
  • リモートワークを前提とした働き方であり、場所や時間の自由度高く働くことができます。
  • 経理部門としての課題に対してプロアクティブに働きかけてより高次な組織に作っていくことができます。
雇用形態

正社員 ※試用期間3ヶ月

勤務地

東京・大阪

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

年収 700万円〜1,000万円
※経験・能力等を考慮し、当社規定にて決定いたします。

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当休日休暇

福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。
福利厚生を見る

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

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