メールテンプレート
・宛先、件名、本文は下記の内容をコピーの上、新規メールに貼り付けてください。
・「本文コピー」ボタンを押していただくだけでかんたんに本文のテキストをコピーできます。
・本文内の「(※)」にはお客様の会員IDやIPアドレスの情報を入力してください。
宛先
support@sakura.ad.jp
件名
さくらの専用サーバ OS再インストール依頼
本文
=== さくらの専用サーバ OS再インストール依頼 === ------------------------------------------------------- 当社作業開始までにお客様ご自身で必ずサーバをシャットダウンしてください。 シャットダウンが確認できない場合は作業を中断いたします。ご注意ください。 ------------------------------------------------------- ▽はじめに ■ 再インストール後のご利用OSがWindows Serverの場合 ⇒《1》 へお進みください。 ■再インストール後のご利用OSがWindows Server以外の場合 ⇒《2》へお進みください。 《1》 再インストール後のご利用OSがWindows Serverの場合 1.下記URLより申込書面をダウンロードし、必要事項をご記入、 本メールに添付ください。 https://server.sakura.ad.jp/resource/pdf/i16_windows_reinstall.xlsx 2.メール本文に下記事項をご記入の上ご依頼ください。 (※) 記載必須項目 [1] 会員ID:(※) [2] 契約者名:(※) [3] 対象サーバIPアドレス:(※) 《2》 再インストール後のご利用OSがWindows Server以外の場合 下記注意事項を必ずご確認いただき、必要事項をご記入の上ご依頼ください。 【注意事項】 1.他オプションサービスをご利用の場合、OS再インストールに伴い 再設定・再申込みが必要となるサービスがございます。 対象サービスおよび手数料については下記URLよりご確認ください。 https://server.sakura.ad.jp/ds/os-reinstall/#os-reinstall 2.再申込みが必要となるオプションサービスをご利用の場合は、 OS再インストール作業後に別途お申込みいただく必要がございます。 3.有償OS(ライセンス費用有り)をご利用の場合で、無償OS(ライセンス費用無し)に OSの変更を行う場合は、OS初期化(11,000円)を無料にて対応いたします。 ・有償OS(ライセンス費用有り) -Red Hat Enterprise Linux -Microsoft Windows Server 【注意事項】を了承し、OSの再インストール作業を以下の内容にて依頼します。 (※)記載必須項目 [1] サービス名:OS再インストール依頼 [2] 作業内容 : OS初期化(11,000円)+ 再設定作業手数料 注1)さくらの専用サーバではバックアップ付OS再インストールを承っておりません。 注2) 再設定作業手数料はお客様のご利用中オプションサービスによって異なります。 注3) 有償OS(ライセンス費用有り)から無償OS(ライセンス費用無し)に OSの変更を行う場合は、OS初期化(11,000円)を無料にて対応いたします。 [3] 会員ID:(※) [4] 契約者名:(※) [5] 対象サーバIPアドレス:(※) [6] インストールOS :(※) 再インストール提供中のOS一覧を下記URLよりご参照いただき、ご記入ください。 https://server.sakura.ad.jp/ds/os-reinstall/#os-reinstall [7] インストール構成:(※) ・標準構成・最小構成 どちらか一方をお選びください。 □標準構成 □最小構成 [8] パーティション指定: パーティション割をご指定する場合のみお答えください。 ------------------------------------- (例)/ - 1GB swap - 2GB /var - 10GB /usr - 10GB /home - 残りすべて ------------------------------------- | | | [9] 作業希望日時:(※) ・作業日時の指定について、どちらか一方をお選びください。 □指定なし □指定あり 第1希望: __月__日__時ごろ 第2希望: __月__日__時ごろ 第3希望: __月__日__時ごろ ・作業前のご連絡について、どちらか一方をお選びください。 □作業前連絡不要 □作業前連絡必要(連絡先電話番号: ) ・作業前の連絡がつかなかった場合について、一つお選びください。 □そのまま作業を開始する □メールにてご連絡し、作業を開始する □メールにて中断の旨をご連絡し、スケジュール再調整する ・お急ぎの場合は、こちらをお選びください。 □指定なし 連絡不要 注1)作業内容などによってご要望に添えない場合もあります。 注2)お急ぎの場合は「指定なし 連絡不要」とご指定ください。 作業開始のご連絡などを行わず、当社営業時間内で最も早い スケジュール調整にて対応します。 注3)作業日時をご指定の場合には、3営業日以降をご指定ください。 注4)作業日時や作業前連絡の指定に不備がある場合、メールにて 要スケジュール再調整の旨ご連絡をさせていただきます。ご注意ください。 注5)作業時にサーバの電源が入っていた場合は、お電話にてご連絡いたします。 連絡が取れない場合は、メールにて要スケジュール再調整の旨 ご連絡さしあげた上で、作業を中断します。ご注意ください。 [10] 備考欄: ・特に連絡する事項などありましたら記載ください。